春が近づき、1年の締めくくりとなる3月を迎えました。
 みどりがくどうでの2024年の活動記録を写真と一緒にご覧ください。

4月*外でのピクニックが雨天により中止となりましたが、気を取り直して室内で楽しくピクニックをしました。

5月*室内でゲームや下校時間が早かった時は、外遊びに出かけました。

そして、母の日にはいつも頑張ってくれているお母さん(大切な人)への感謝のメッセージカードを作成しました。

 

6月*長坂公園に遊びにいきました。

みどりがくどうの恒例行事となりました「ミドリンピック」風船バレーやボール運び、パン食い競争は盛り上がりました。

優勝チームにはトロフィーにグループ名が書かれたリボンを付け表彰式を!!

そして、毎年数回行われる避難訓練。今回も緊張感持ちながらとりくみました。

 

7月*おやつにクッキングをしました。メニューはみんなが大好きなホットケーキ。おいしく頂きました。

そして、夏祭りをみんなで計画し、準備から当日まで頑張りました。

 

8月*消防所へ行き消火器の使い方など教わってきました。

そして、夏休みの一日は芸術鑑賞ということで、劇「オズの魔法使い」を見に行きました。

9月*初計画「みどがくどう商店街ごっこ」をみんなで様々な店を考えて楽しみました。

10月*ハロウィンパーティーを行いました。

今年も仮装して事務所へお菓子をもらいにいきました。ゲームやお菓子も食べ楽しい時間を過ごしました。